忍者ブログ
2008年8月母に乳癌が見つかる。 家族ができる事、私にできる事、がん患者の家族は一体何ができるのか。 治療の記録を書き留めとく日記。
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


スポンサードリンク
[39] [38] [37] [35] [34] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加してます⇒にほんブログ村 病気ブログへ

タキテソールを投与した晩、母の顔が真っ赤だった。

副作用ののぼせ?

それからFECと同様、吐き気止めの内服薬&点滴をしたものの

タキテソールの抗がん剤は吐き気が見られた。

吐くまではいかないが、1週間ほど気持ち悪いのが続いたらしい。


それに、身体もダルイと母は言う。

FECより副作用がきついようだ。

でも、タキテソール投与後

2週間目の採血検査では白血球の数値が2600あり、FECの時には毎度

白血球を上げる注射をしていたが、今回はしないで済んだ。


明日はタキテソール2回目。

しばらく副作用の吐き気と闘う母の元へ通うつもりだ。

傍にいて何が出来るわけでもないのだけど・・・。

PR

ランキングに参加してます⇒にほんブログ村 病気ブログへ

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
参考にご覧ください
.癌仕置き人 URL 2009/06/16(Tue)22:17 編集
無題
トメさん初めましてこんばんわ。
私の母が乳がんになり、ネットで情報を集めていてトメさんのブログに辿り着きました。
トメさんのお母様の年齢が私の母より5歳お若いのですが、ステージが近いようなきがするので(今月30日に結果がでます)これからどうなって行くのか自分に何ができるのか 今、色んな不安が襲ってます。もちろん母親が一番大変なのだと分かっていますが…
なのでトメさんのブログと出会えて良かったです。
popo 2010/01/23(Sat)20:30 編集
はじまして、こんにちは
はじめまして、こんにちは。
乳がんについて、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています。
グリーン 2010/02/13(Sat)21:15 編集
初めて読ませていただきました
初めまして。
拝読させていただきました。


15年前、母が同じようなステージで乳がんが発覚しました。
しかし抗がん剤と手術で、今現在も再発することなく、元気で働いております。
本人も見守る家族も大変ですが、私の母の例もありますので、乗り越えてくださることを願っています。

そして今、友達が乳がんと戦っており、彼女もリンパに転移し、化学療法中です。
最新の治療の情報が知りたく、ネットで調べまくっているところです。

これからも読ませていただきますので、よろしくお願いします。
kimi 2010/10/06(Wed)18:00 編集
私も治療中33歳 タキソテール3回目
今私もお母様と同じ抗がん剤治療中です。
毎朝一時間空気の綺麗な時間帯に歩いています。
玄米や野菜、魚介類、豆類を中心になるべく食品から栄養(ビタミン・ミネラル)を摂っています。そのおかげで体調がとても良くなりました。
私も脱毛していますが、家ではバンダナをしたり、外出にはウィッグを被っています。友達にも、少しの時間ですがお茶をしたりしながら会います。その時間は私にとってとても大切な楽しい時間です。体が辛くない時はなるべく外に出るようにしています。でもちゃんとマスクをつけて。

まだまだこれからですが、無理せず、でも努力はして、何より笑顔ですごしていきますよ。
トメさんも無理しないで、お母様が笑顔で居られますように、私もお祈りしております。
一緒にガンバリましょう。
haichi 2011/08/02(Tue)11:36 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
自己紹介
トメ(33才)夫と二人暮らし。 2008年8月母62歳の右胸、右脇リンパ節に乳がんが見つかる。乳がんステージ3A
らんきんぐ
ランキングに参加してます
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサードリンク
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
アクセス解析
バーコード
フリーエリア